「100人のゴッドハンドより100万人の普通の手」
2024/10/24
「100人のゴッドハンドより100万人の普通の手」
これは、「認知症で苦しむ人を0にする」をミッションとしているLAPREグループの高松講師が2021年に会誌に書いていた言葉です。
私もLAPREで認知症改善について習っていて、100万人の普通の手の一人になりたい! また100万人の普通の手を増やすようにして、より良い社会にしていきたい!
ワークス樹樹で提供しているメタトロンによる健康相談も、ゆらゆら・ゆるゆるも、同じです。野口体操をもとにした体を緩めるワーク(ゆらゆら・ゆるゆる)を初めて習ったとき、「誰でも簡単に 相手の体を劇的に緩めて楽にしてあげられる!」とワクワクしました。来ていただけば分かります。
40年ほど続けている点訳ボランティアサークル大樹会も同じ。点訳者として表彰されるような、「毎日5時間、累計何万ページ点訳しました」というような人は一人もいません。月に1日から数日、しかし責任感を持って活動に参加する会員の集まりによって、点字月刊誌を発行し続けています。どの人に聞いても、「自分なんて大したことをしていない」とおっしゃいます。
一緒に一つ方向に向かって動くことで、確信や共通話題が持てるし、場としての力が生まれてきます。共振してパワフルになる。そのパワーが生まれる場に立ち会うことの嬉しさ・楽しさ。
こんな学生唱歌が急に思い出されました。
♬一人の小さな手
何もできないけど
それでもみんなの手と手が集まれば
何かできる
何かできる
・・・
あなたも仲間になりませんか。
#野口体操
#ペアワーク
#ワークス樹樹
#メタトロンサロン
#波動セラピー
#腰痛改善
#階段の上り下り
#ゆらゆらゆるゆる
#疲れが取れる
#正座が楽に
#余分な力を抜く
#力を抜く練習
#足腰が軽くなる教室
#パフォーマンスアップ
#100人のゴッドハンドより
#普通の手
#普通の人
#共鳴